かなまる
BLOG
【2022年4月入社】内定式開催!






こんにちは!ゆかっしゅです(╹▽╹)

今回は2021年11月11日に行われた内定式についてご紹介していきたいと思います!

10月1日に内定者懇親会を行いましたが、今回が正式な内定式になります。
そんな要の内定式の内容をご紹介していきます。

ちなみにお昼の内定式進行役は北海道から遥々東京へ来てくださった宴会部長佐野さんと
2021年4月に入社した新卒社員が担当しました。
一個上の先輩とたくさん話せていい機会になったと思います。










要の内定式はまず役員の挨拶から始まります!
代表と取締役の森川さんのお言葉を頂き、続いては現場先で働く先輩社員の元へ!
先輩社員の話を伺うのは要内定式毎年恒例で新卒社員から評判の良いコンテンツとなっています。






続いて弊社で開発したシステムの紹介コーナーです。
こちらは弊社が開発した「キストレ」というスマートフォンアプリを
実際に体験しているシーンになります。

内定者本人たちもまさかスーツ姿で腕立て伏せを行うとは思わなかったでしょう(笑)







要はコーヒー販売も行っているので、スサンさんに実際にコーヒーを淹れてもらいました。
このコンテンツでは要でしか体験できないことをたくさんできたと思います。


その後一個上先輩社員、すけさんが内定者とじっくり話した後懇親会を開きました!
懇親会最後には内定証書を授与しました!


内定者が入社するまでもう4ヶ月ほどとなりましたが、
要社員は内定者が入社することを心待ちにしております!


以上!現場からゆかっしゅがお送りしました!