株式会社要

株式会社要

夢の国で大冒険

 
 
 

先日LOD3rd外部研修を無事、 終えてまいりました!

 
 
 
 
 

と、いうことではじまりました。

 
 
 
 
 

7期生Bチームを代表して

わたくし、金沢こと「がる」がお送り致します。

 
 
 
 
 

lod3rd_img01

 
 
 
 
 

世の中に大きな影響を与えたパイオニアの中の1人に

皆さんご存知のウォルト・ディズニーがいます。

 
 
 
 
 

研修当日、ウォルト氏について学んだ後に

 
 
 
 
 

「いざ!東京ディズニーランドへ!」

 
 
 
 
 

現地での研修内容として

与えられた指令を達成するmission(使命)が与えられました。

 
 
 
 
 

ですが、なんとこのmission……ネット検索禁止!

というアナログな方法で遂行しなければなりませんでした……。

 
 
 
 
 

ネット検索禁止ということで

メンバーと積極的にキャストさんに尋ねながらmissionを進めていきました。

 
 
 
 
 

キャストさんはどの方も快く教えてくださり

mission達成に必要だった写真撮影も快く応対して頂きました。

 
 
 
 
 

キャストさん方の一挙一動に

わたしたち「ゲスト」に対する細やかな気遣いや想いが伝わってきて

missionをクリアする毎にディズニーランドの魅力が

自分たちのなかで大きくなっていくのを体感しました。

 
 
 
 
 

特に印象的だったキャストさんに出会ったのは

「隠れミッキーを3つ以上探せ!」

というmissionに取り組んでいる時でした。

 
 
 
 
 

我々メンバーはなかなか隠れミッキーを見つけることが出来ずにいた為

ヒントを貰おうと近くにいらっしゃったキャストさんに尋ねたところ

 
 
 
 
 

「ミッキーのお家にたくさんありますよ!」と快く教えて下さり

ミッキーの家のどの辺りにあるかなども細かく教えていただきました。

 
 
 
 
 

そして我々の目的が「隠れミッキーを探すこと」であり

ミッキー本人は目当てでないことを知ると

 
 
 
 
 

「ミッキーに会わなくていいんですか?!」

 
 
 
 
 

と、かなり驚かれ

その名言で我々に強烈なインパクトを与えてくださいました。

 
 
 
 
 

キャストさんのディズニー愛を強く感じた瞬間でもありました。

 
 
 
 
 

mission達成後、来年1月で終了してしまうアトラクション

「グランドサーキット・レースウェイ」を体験してきました。

 
 
 
 
 

開園当初からあったアトラクションということで

終了を惜しむゲストの方々で待機列が成されていました。

 
 
 
 
 

ドライブを楽しんだ後、乗車証明書をいただきました!

 
 
 
 
 

lod3rd_img02

 
 
 
 
 

キャストさんのgoサインの出し方にそれぞれ個性があり

そこも見所の一つでした。

 
 
 
 
 

今回の研修を通じて、ディズニーに関わる人々が

「ゲストを楽しませる」という一つの目的のもと

全力で仕事に取り組んでいることを知ることが出来ました。

 
 
 
 
 

私達も、社会人として「与えられる」だけでなく「与える」立場であること

お客様の為に広い視野を持って提案・実践していくことの大切さを再認識できました。

 
 
 

ABOUT THE AUTHOR

がる

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top