株式会社要

株式会社要

私も捜されたい

私も捜されたい

こんばんは。5期生の服部です。

もう以前のブログがあるのでみなさんご存知かと思いますが、LODでディズニーランドに行きましたー。
2チームに分かれて、私は中西さんと一緒に周る事になりました。
中西さんは、小さい頃にディズニーランドに来て以来、今回が2度目だそうです。
千葉在住なのに!リピーター率97%なのに!笑
LODの内容については先輩方がブログですでに書いてくださっているので
お題のうちの1つ、「新しいものを創造せよ」で私達が考えたものを発表します。

1.ディズニーキャラクターのカメラアプリ
事前にカメラのアプリをインストールして、パーク内でフレームやスタンプをゲットするというものです。

具体的には、

・パーク内にQRコードを設置して、読み取るとフレームやスタンプがインストールできる。
QRコードは外の四角の中は形を変えられる(らしい)ので、ディズニーのキャラクターの形のQRコードを作り、
隠れミッキー的にパークの色々なところに設置する。QRコードは色も変えられる(らしい)ので、
外観を邪魔せずに実現可能かな、と思います。

・QRコードはパーク内にいる間だけ有効になるようにする。
QRコード自体をネットなどにあげられてしまったら隠れミッキー的にする意味がありません。
そこで、GPS的なものを駆使して何とかパークに来た人だけが使えるものにしたい!

2.レストラン予約
これは入場時のEチケットからヒントを得ました。
スマホで好きな時間帯の予約を取るとQRコードが送られてきて、
そのQRコードをレストランに設置したリーダーで読み取るというものです。

カレー食べるのに40分待ったので、中西さんが考えつきました。笑

QRコード大好き!
ばいばーい

ABOUT THE AUTHOR

咲耶服部

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top