株式会社要

株式会社要

北見に行ってきました!!

みなさん
こんにちは!

要の中村宗平です。

1/17~1/26まで北見市で行なわれているテレワークの実証実験行ってまいりました。

仕事の内容はというと、東京で仕事をしている社員と連携を取り円滑に仕事ができるかというものと、学生さんに対してのインターンシップを行いました。

どちらも、Googleのハングアウトを使い東京の社員の方達とやり取りを行い仕事をしました。
特にインターンシップでは東京の社員と学生さんがやり取りを行う場面があり、隣にいながらやり取りを行っているようで、東京の社員の生の声を聞くことができたりしたので学生さんにとっても貴重な時間を過ごすことができたのではないかと思います。

また、私個人として今回の北見での作業で一番良かった点は東京でのセカセカとした環境の中から取り除かれて集中して作業ができた点です。
出勤にかかる時間も10分程度、満員電車など人ごみに囲まれることなくストレスが一切かからず素晴らしい環境の中で仕事ができました。

あとはなんといっても、ご飯がおいしいところが北見のポイントだと思います。
魚介類もさることながら、肉もおいしい、野菜もおいしいので生活するにはもってこいの環境だと思いました。

寒いから心配だと思われる方もいると思うのですが、北見ではストーブは24時間つけっぱなしにするので全く寒いということはありませんでした。
外に出たらさすがに寒いですが…

いろんな体験をさせていただいて、今回の実証実験は有意義なものになったと思います。
東京の仕事を北見に持ってきても、インターネットがあるのでいつでも話し合いができ隣で作業しているのと変わらない環境で仕事ができるので全く問題はありませんでした。
今後も引き続いて北見で仕事をしっかりとやっていくことができれば地方創生の足がかりになるのではないかと思っております。IMG_5234

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top