株式会社要

株式会社要

PCにあると便利な◯◯

 

どーも(^o^)/

 

連日世界水泳の修造さんを見て夏を感じてるこーきです!!

 

日本ガンバレ!!

 

さて今週のTNMコラムはタイトルの通り私のPCにも入ってたり入ってなかったりするフリーソフトのご紹介!!

 

先に言っておきますがインストールは自己責任でお願いします!!

 

まずマウス編

 

ネズミじゃないです!!

 

Wheel Redirector

 

マウスホイールのスクロール機能をさまざまに拡張できる常駐ソフト。一部が重なって後ろ側にあるウィンドウでも、マウスカーソルの下にあればクリックしなくてもホイール回転でスクロールできるようになる。
クリックしなくてもツリーペインをホイール回転でスクロールさせることができるようになる
また、相性の悪いアプリケーションに対してはこのソフトの機能を無効にするなどのカスタマイズも可能。

 

解凍・圧縮編

 

DGCA

 

高圧縮率と展開速度のバランスを重視して設計し、書庫の安全性を極限まで追求したファイル圧縮ソフト。
汎用の圧縮機能だけでなく、カスタマイズ可能な自己展開ファイルも作成できるため、簡単なインストーラの作成用としても使用可能。

 

ユーティリティー編

 

Rainmater

 

CPU / メモリ / ドライブ / ネットワーク 使用率、バッテリー といったシステム情報のほか、天気予報、RSS、 時計、カレンダー、ゴミ箱、付箋、Gmail の受信トレイ、Google カレンダーのイベント.. 等々のガジェットをデスクトップ上にアクセサリー感覚で飾っておけるようにします。
利用できるスキンが豊富にある、自由度の高いソフト。

 

以上3つです!!

 

3つ目はアイキャッチ画像にあるやつです!!

いかしてるでしょー?

 

最後に念のためですがインストールは自己責任でお願いします。

 

でわ皆さん素敵な夏を〜(^o^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top