株式会社要

株式会社要

3期生 LOD3rd in Disney Bチーム (titled and written by “スナイパー壺井” and “トーシロ清水”)

こんばんは。
あるときはTNMメンバー,あるときはチーム寺田メンバー,
そして今回はLOD3期生。清水夕輝(ゆうき)です。

さて。 天気がグズつくと予報された先週の土曜日の話ですが、
われわれLOD3期生6名は、元船長様2名の引率で、
とある場所へ社外研修に行って来ました。

その様子を、LOD3期生の貴重な理系男子にして、
カナメ屈指の狙撃手(スナイパー)ということが今回判明した壺井さんが、
私に原稿を書いて送っていただけましたので、
この場を借りて掲載しようと思います。
スナイパーって何のことかって?それは追々…
では、続きをどうぞ。
6/27(土)に行われたLODの模様をお伝えします。
執筆を担当いたします壺井です。 (青字は清水でお送りします)

さて、今回のLODですがなんと
東 京 デ ィ ズ ニ ー ラ ン ド
に行ってまいりました。

(行くとき私が駅で迷子になって電車一本乗り過ごしたのは
ここだけの話にしといて下さい)
<何か写真をお願いします>(壺井さん!言われたとおり貼りましたよ!)
S__3522669

なかなか久しぶりの自分(5年ぶり)を始め(高校生の頃ですってね)

毎年行く方や(柳田さんですね。3月に行かれたとか)

10年以上ぶりという方(私ですね。中3の記憶から時計が止まってます)

元じゅ・・キャストでいらした牧野さん、宮崎さん・・の方達と、

ランドのノウハウを学びにいってきました。


~午前(全体行動)~
途中までは8人全員での全体行動で牧野さんと宮崎さんから

ランドのサービスの精神を学び(所々挟む解説が嬉しかった)

定番カリブの海賊(何度乗ってもノスタルジックな気分になる)、

リニューアルしたスターツアーズ(詳しくは後述)、

こわくないビッグサンダーマウンテン

(子どもの頃は滅茶苦茶怖かったですがね。

確かに今乗ったら笑いながら楽しめました)

に乗車。


スターツアーズの様子
乗船前のアナウンスという体でアトラクションとしてのアナウンスを自然に行っていたり、

エントランスにC3POやR2D2などのドロイドたちがいて

乗船待ちの間にも退屈しないようになっている… 等々

夫がなされているなぁと感じました。

(知らないうちにスターウォーズの世界に引き込まれてるんですよね)

また本編は3D対応がなされていて迫力満点!

(本当にメーターぶっちぎりで期待をいい方向に裏切った超傑作でした。

宇宙空間を宇宙船で飛び回ったあとに惑星に着陸する際の様子なんか

信じられないほどリアルでね…コレが現代のアトラクションかと…)


<黒光り眼鏡団の写真>(壺井さん!コレでいいですか!)

39047


~午後(チーム行動)~
お昼を食べたのち(スターツアーズ近くのピザ屋さん。 手頃な値段で

熱々の美味しいピザが食べれて、パッケージもオッシャレ~

ちなみに一番上の写真が、そのピザ屋さんにて撮った写真です)

2チームに分かれて行動しました。

 

Aチーム: 牧野さんサポート、 *板橋さん、中嶋さん、徳永さん

Bチーム :宮崎さんサポート 、*わたくし壺井、清水さん、柳田さん
*印はリーダー

(牧野さんいわく「良いバランスだ」)


この2チームは唯の班分けという訳ではなくMISSIONを帯び

ランド内を駆け巡るという目的があります。

内容はヒミツですと言いつつ書きたいと思ってますよね?

 

ランド内を巡りながらミッションをこなしつつ

ランド内を お客さん」ではない目線で観察してゆきました。

全ては書ききれないのでその一部をご紹介。

(この後、注釈が増えます。 その中でリーダー壺井が大活躍!乞うご期待!)



ファストパスのご利用は計画的に
ランドに来てまず最初の行動といえば・・ファストパス確保!

人気の集中するアトラクションはこれを確保した後に他を回るのが定石b

向かうはランド屈指の人気を誇る「バズライトイヤーのアストロブラスター」!

…しかしまだ午後頭にもすぎないのに既に発行中止に…(T T)

(まさかの事態でした。一行はスマホ片手にポカーンとするしか無かったです。

まあそのファストパスを一体誰が取ってたかはこの後触れますけどね)

ファストパス発行は発行情報を公式サイトで確認してから向かいましょう。

…スマホ無い人とか普及率の低い国とかはどうするんだろうか。


どこにいこうかぬぅ

(↑見てから1時間くらいして「そういうこと?」って…)
ホーンテッドマンションのファストパスは取れるとのことでGETしたものの

どこへ行こうか迷った一行は宮崎さんのお勧めもあり

ビーバーブラザーズのカヌー探険」へ。

(ズボンがビッシャビシャになりました。でも普段カヌーなんて漕がないから新鮮で楽しい)

道中MISSIONを2つクリア。


他にも、 ウエスタンランド・シューティングギャラリー

(200円で10発打てる射的ゲーム。

祭りの射的で見られるようなコルクの弾を空気で飛ばす方式でなく、

光る的を光線銃で狙う方式なので、小さいお子様にもセーフティー。

しかしこのゲーム、3期生は軒並み1発しか当てられなかったり、

そもそも1発も当てられなかったりというド低空飛行ぶり。

そんな中、リーダー壺井が10発中9発をヒットさせるという

見た目からは全く想像できない非凡な才能を発揮!

証拠写真がこちら。

S__10444809

ちなみに我々の体たらくはこちら。

S__10444811

S__10444810

S__3522721

 

S__3522720

そんな壺井さんをを見た自分の口から思わず出た言葉が「スナイパー!」

というわけで、3期生はその瞬間から壺井さんのことを

「スナイパー」と呼ぶようになったのでした。)

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(とある方のハンドルさばきにはクラクラしましたね)

ホーンテッドマンションを回りながら(ここでも印象的な出来事が。詳しくは後述)

道中MISSIONをほぼクリア。


最後に一旦ランドを出て各チームMISSIONの結果報告を行いました。

詳しいことは後続のLODのネタバレになるためここには書けませんが

ランドの中を見回ってそのサービス精神をよく観察した上で感じたこと、

考えたこと、思いついたことを発表・報告しました。

 

(こんなこと話してましたというのを、こっそり一つ。

私、清水がパークの中で印象的だった事の一つは、

前述のホーンテッドマンションでの スタッフのサービスです。

アトラクションを出た後、外に立っていらした

女性のキャストの反応が見たくて、こんな質問をぶつけてみました。

「あの…マンション出る前に、幽霊があなたの家までおともしますっていう

アナウンスが流れたんです。でも私、コレ何度か乗ってるんですが、

今まで一度も家まで幽霊が付いてきてくれた試しがないんですけど…」

はい、冷たくスルーされてもおかしくない質問です。

ただ中にはこんな質問するお客様もいるだろうと思い、

どういった対応をされるのか勉強したくて言ってみました。

でも、そのキャストはニッコリ笑ってこう言ったんですね。

「それはですね、やっぱりマンションを出た後はお客様同士でとても楽しい雰囲気に

なるじゃないですか。お化けってそういう楽しい雰囲気がとても苦手だから、

マンションを出た後はどこかに行ってしまうんじゃないかなって、私そう思うんです!」

もう予想外のコメントに、ただただ感心しました。うまいなあと。

夢の国の中にいるお客様の楽しい気分を壊さない接客、

切り返し、コメント力、笑顔、雰囲気…物凄く勉強になりましたね。)

以上 3期生LOD3rd in Disney レポートでした。

 

(スナイパーツボイ、原稿ありがとうございました!

研修が終了した後も、3期生はパーク内に戻って

アトラクションやパレードを楽しんでまいりました。

屋台のフードの期待を裏切らない旨さに舌鼓を打ち、

夜中でも70分待ち大行列のアトラクションを楽しみました。

アレです、上でも話してたバズのアトラクションです。

スマホで調べたら待ち時間30分というのでこれ幸いと向かったら

ファストパス持ちの他の方々が一斉にドドドッと来るんだもの。

もうお前らどこにいたんだってくらいの人たちが。

ちなみにこれは出てくる的を撃ちまくるシューティングアトラクションでしたが、

ココでも壺井さんは当日判明したスナイパーの才能を遺憾無く発揮してくれました。

そして一日のシメ…シンデレラ城全体をプロジェクタにしたイベント…は

良いポジションが取れずにあまり見えませんでしたが!木のせいで!!

同期同士の様々な会話に花を咲かせつつ、

帰りの人々でごった返す電車の中を帰路についたのでした。)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top