株式会社要

株式会社要

春イベ!!(春のイベント前編)

要の春といえば!!
「春イベ」の時期です。(๑•̀ㅂ•́)و✧

といっても、私は今年で2回めですが・・・。
今年は、春のうららかな気候に誘われやってまいりました、場所は豊島園!!
鳥も鳴いております。。
それもそのはず、今回の春イベ午前の部はなんと、魚釣りです (° ꈊ °)✧˖°オホッ!

私は、大の釣り好き。私も鳥も興奮しております!!
・・・ですが、ココは私の田舎ではなく大都会東京〜、釣りってどこでやるの? (*´﹃`*)

・・・・さすが大都会東京、やることがスゴイ٩( ‘ω’ )و
なんと釣りができる所は、この時期には閉鎖中のプールです、夏はプール他3シーズンは釣り堀・・・スゴイ!!

すごすぎて、なんだか食欲がわきません ʕ•ᴥ•ʔ

でも、都会っ子の多い要では、釣りをしたことがある方も少なく、興味津々です!
私は、経験者なので皆のサポートをしながら釣りをすることとなりました。
チームに分かれて「よーいドン」。
まず、餌の付け方を教えます。今回はイカだったので蠢く虫ではなかったので、おんなのこにも出来そうです。そうこうしている間に次々に魚がつれたとの報告が、みんな、子供のように楽しそう (ง ´͈౪`͈)ว ウキウキ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ですが、やはり釣れた魚の針の外し方がわらない子が多く、私はサポサポ大忙しです。
その間も、みんなは釣りまくり、私はサポサポしまくり〜〜〜
「木に糸が引っかかってしまって〜」「針が取れません」「魚キモいです」 等々
そうこうしている間に釣れ過ぎた魚どうするのと言う話が・・・。

今日は、釣る・捌く・喰うのセットイベントでした。。
私は、すぐ炊事場へ捌く捌く捌く・・。
疲れました・・・何匹捌いたことでしょう。 ( ε∀ε )
でもこの顔見たら、捌いて良かったと。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなに美味しく食べて頂けると素直に嬉しい (´͈ ᗨ `͈ )

次は、光が丘公園に向かうのでした。
何か忘れてる気が・・・・・

「俺・・つりしてねぇえええ!!!!」

2014_0811_kisuke_hanko

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top