株式会社要

株式会社要

第4回TNMコラム 電子書籍業界に大革命!!

いつもTMNブログをご愛読いただきましてありがとうございます
今週の担当は、初めまして私、中野が担当させていただきます。
チームTMNでは毎週担当のアーティストがネットワークに関するコラムを紹介していく企画なのですが、今週は中野が自宅での作業環境を充実させてくれるアイテムを紹介させていただきたいと思います。
 私は職業柄、本を購入することが非常に多いのですが、この仕事を始めて早4年目。。。自宅本棚も大分いっぱいで収まりきらなくなってきてまいりました毎年増えていくので何とかしてスペースを作らなければ寝るスペースまでもなくなってしまいます。そこで今話題の自炊には興味があったのですが本を裁断するのにはどうも抵抗が。。。
そこで今回紹介させていただくのが非破壊スキャン機「ScanSnap SV600」です!!
このスキャン機最大の特徴はなんといっても本を裁断しなくてもいい、いわゆる非破壊自炊ができるということなのです。
電気スタンドがたの本製品はA3サイズでスキャンは3秒。本の厚さは3cmまで。台座部分にあるScanボタンを押すとヘッドが動き対象物に光が照射され、あっという間に見開き2ページ分のスキャンが終了する。次のページのスキャンができる状態になるまで約10秒待ち、ページをめくるとその直後にまたヘッドが動きスキャンされる。200ページの新書なら見開きでスキャンして20分余りでできてしまう。もし指で本を押さえて写り込んだら、後から付属アプリで消せる機能まで。
本を傷付けないため自炊に興味がある方には是非試してみてはいかがでしょうか??
TMN中野l_shk_ss00

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top