株式会社要

株式会社要

業界認定試験(Part1)とは

はじめまして!!株式会社要に所属して約4ヶ月のひよっ子エンジニア佐藤です!!

先日の佐藤さんはTNMのリーダーで実は株式会社要にはもう二人佐藤さんがいます。

これから佐藤が付く人がたくさん入ってくれることを密かに期待しておます(笑)

早速本題に入りますが、業界認定試験Part1についてお話をしたいと思います。

今回はそもそも業界認定試験って?国家資格と何が違う?のご説明をさせて頂きます。

業界認定試験⇒現場で必要なコマンドや製品知識を問う試験(CCNA・LPICなど)

国  家  試  験⇒基本的な用語や論理的な考えを求める試験(基本情報など)

簡単に言ってしまうとこんなですが・・・実は国家試験よりも業界認定試験の方が

とても恐ろしい!!何が恐ろしいのかいうと受験料が異常に高い!!

さらに有効期限付きの資格もあり、期限までに合格して更新をしけなけばいけません。

1つの正式な資格を持つだけでも平均約3万円以上(1科目¥15000×2科目)の費用が発生し、国家試験のように参考書だけでは対策が取りづらいという事です!!

じゃ~どうやって高い受験料で一発合格できるのかを次回ご案内させて頂きたいと

思いますので僕の番が回ってくるまでもうしばらくお待ちくださいませ!!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top