株式会社要

株式会社要

夢の国よりこんにちは

アイキャッチ画像撮影:てらちゃん

はーい。にゃーです。

このたび2期生の研修でディズニーランドに行って参りました!!

そのご報告をいたします。

朝に事務所に集まり、研修開始。パイオニアの人たちの話で盛り上がったところで、

それでは行きますか、、、。

雑談をしながら電車に乗り、気づけばそこはもう夢の国!!

はやっw

駅を降りてからゲートに向かうまでの長い距離。

でもそれが、テンションを切り替えてくれる仕掛けだったんですね。

すみません。

実はテンションの低かった自分ですが、その長い距離を歩いているうちに段々と楽しくなってきました。

遠くから聞こえてくる音楽が徐々に染みてきたんですね。

いかんいかん。いやいかん事はないのですが、これは研修なのです。

この夢の国のサービスを学んで帰らなければいけないのです。

視覚効果・聴覚効果・安全性ふむふむ、・・・これは嗅覚効果!!

歩いたり、並んだり、寒さのしみるこの時期に、暖かそうな料理の香りは効果抜群です。

くー。これは昼飯を食わざるをえない。

列に並んでようやく飯にありつく。

漫画肉のようなスモークチキン食い応えがありました。

飯後は2チームに分かれてミッションパート。

自分はてらかよコンビと一緒の3人組になりました。

S__974992

案内役には小倉さん。くー!小倉さん。

パレードが始まりそうなのでコース脇に陣取りました。

そんなに人だかりはできていなかったのですが、あっという間にえらいことになってきました。

ぎゅうぎゅうになってあちこちで棒に掲げられたカメラがっ、子供をおんぶする父親たち、ほとんど見えねーw。

なんとか隙間から見えるパレードを垣間見ることに。

スティッチー!プーさーん!アリスーこっち見てー!

キャラがそれぞれ出てくるたびに子供や若い女の子の声援が。

それぞれのキャラクターの演技。いや演技ではなくそのものという感じ。見事でした。

S__4259848

最後のミッキーのときは一際声援があがりましたね。

泣き出しちゃう子とか出るんじゃないか。

なんて思ったりしました。

いやー良かった。

ん、かよちゃんどうしたの。

「感動しました。」

だよねー。

「きれいなおねーさんがいっぱい出てきてうるうるしちゃいました!!」

おねーさんもかわいかったね。

小倉さんがおススメのスイートポテトのスティック名前はわかりません。

とー。

S__975000

とてもおいしそうでした。

S__975055

地図を見ながら、次はどこへ行こうか模索中・・・。

小倉さんには隠れミッキーの場所や隠しネタも教わっちゃいました。

ミッションも無事に果たし、最後はみんなで合流し一緒にアトラクションへ。

「ハハハハハ、、、」

アトラクションの振動と騒音が収まった後に聞こえてきた笑い声

かよちゃん大丈夫か!

自分は体力の限界を感じ、研修の終了と共に帰宅となりました。

みんなはきれいなイベントを見れたみたいです。

S__15040527

こんなのや、

S__4276236

こんなのです。

本当に夢の国のようです。

このたびは、このような機会をいただきありがとうございました。

自分といたしましては、20年以上ぶりの体験でしたが、認識が改まりました。

今後に生きる貴重な体験となりました。

以上で報告を終了いたします。

S__15048714

ABOUT THE AUTHOR

貴宏朝倉

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top