株式会社要

株式会社要

第1回ウェアラブルEXPO!!

第一回ウェアラブルEXPOへ行ってまいりました!!

はじめは、なんといってもウェアラブル界の重鎮 塚本教授の公演を聞きに!!
やはり注目されている分野ネットでは予約が取れず、AM9:00に会場に行きキャンセル待ち(o´_`o) ハァ

何とか行けそうな気がする〜♫
・・・・・・は、は、はいれました今年はついてるかも〜。(≧∇≦)

塚本教授を簡単に言いますとウェアラブルを身につけて10年以上と型破りのお方です。

IMG_13241

心待ちにしておりました公演、会場も満員です。
塚本教授は公演の中、20年前に書いた未来予想図を見せて頂きました。
街の中は、端末の画面を見ながら模索するひとびとだらけ。。。
まじ、今の現実です!!!20年前はその絵を見て、こんな未来になるわけ無いと思った方も多数いたそうです。
そんな教授のこれからの予想は大変ためになりました!!!

公演が終わるとEXPOの各ブースを見て回りました。
第1回から大盛況どこのブースも人が多く、移動も大変。

P1150321-e1421303276371

そんな中、和まされたのは、ペットにつけるウェアラブル(*´∀`)
日本はペット大国です、迷子になったら他人にも探して頂けるこのウェアラブル、しっくりと来ます!!

P1150317

すると今度は、ネコミミウェアラブル。。。。
なんと、脳波を感知し耳を・・・。
ユーモラスで、そんな信号まで・・スゴイ!!

こりゃ、要の一の猫好きエース朝倉が惚れてしまいます!(≧∇≦)

と、各ブース周りました。

いよいよ、日本でもウェアラブルの波(人気)がやってきたようです!!

2014_0811_kisuke_hanko

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top