株式会社要

株式会社要

CEATEC JAPANに行ってきました (・∀・)

ceatec japan – 夢を生み出し、未来を描け

こんなフレーズがついていました。
やはり今回の目玉は何と言ってもウェアラブル!!

ですが私、会場はいるや否やアスカネットさんのブースへ≡≡≡ヘ(*–)ノ
実は、かなり昔(10年くらい??)の話ですが、ある方の高級外車を見たとき
なんと、スピードメーターが空中に浮いていたのです。
浮いていたというか鏡を使い投影されていました。
この技術は将来何もない所でディスプレイ表示し映画のような世界がすぐ間近に来ていると・・・。
それから、数年・・・・・。
で、本日アスカネットさんの空中に表示させる技術にコラボしてインテルさんのカメラによる
物体認識(3D)の技術で昔から夢見ている
 空中での、データ入力 を実現させてきました!!  d(´▽`)b
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、ゆくゆくはウェアラブル端末はデータを取る物でしかなく、データ表示は空間に
表示させるという、普通に想像できる物になると思っています。
プライバシーは後で考えましょう!!φ(ー` )メモメモ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は・・・・。会場の隅から隅まで周り気になっているブースでは質問を繰り返し
なんだか、楽しい時間を。。女の人の買い物ってこんな感覚なのかなぁ〜〜っと (・w・)
オムロンさんブースではウェアラブル時計型端末の気圧感知制度に驚かされ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして会場にいる、コンパニオンさんには少ししか目を向けずブースを見続け気がつけば帰らなくてはならない時間・・。
あ、ご飯も食べてない・・。まぁいっかぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あ、ロボも。

けど、会場内を見てて会場内のブース同士でくっつけばもっと色々な可能性が見えてくるのにとなんだか残念な部分もありました。合同で出したら、もっと製品的になっていただろうし、もっと良いアイデアも・・。
でも、充実した日でした!!

                              2014_0811_kisuke_hanko

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top