株式会社要

株式会社要

沖縄から宮城さん上京!!

本日、沖縄から宮城さんという方を要に迎えプレゼンを開いて頂きました。

宮城さんは以前、シリコンバレーの選抜に選ばれ、大手、中小様々な企業を訪問し貴重な経験をされたそうです。
自分も普段から目にしているgoogleやTwitterなど超有名企業にも訪問されたとの事。
それらの企業だとやはりデスクワークでガチガチに仕事ばかりなのかと、自分もイメージしていたのですが、
なんてことはなく広く開放的なバルコニー等を構えゆったりとした空間で仕事をしているのだそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕事をする中でも遊び心を忘れない、そんな感じを思わせる印象だったそうです。
話を聞きながら「ああそれは心に余裕が持てそうだな」と思いました。
そのような心の余裕が仕事の効率を良くするのかと。

他にも、宮城さんには出したいアイデアが沢山あるとの事でした。
そのうちの一つとしてHaloという英語の学習アプリケーションのプレゼン動画を見せて頂きました。
Halaに組み込まれている忘却曲線を応用し人が記憶しやすいメカニズムなどを用いる事など
「はぁぁああ!!」っと驚くばかり。

また、質疑応答の際宮城さんは「成功するためには何が必要か?」という質問に対し
「まず第一に仲間」と答え続けて「絶対に離れない仲間を見極める事」だと答えていました。
内心で「なら要は大丈夫だな」と思いつつ。

今回の宮城さんの話では学ぶ事、挑戦する事、
また、何を大事にするべきかを考える時間良い機会となりました。
宮城さんに本当に感謝です。
機会があれば是非是非、またお会いしたいと思います。

katsu_nenga_hanko

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top