株式会社要

株式会社要

全社ミーティング(KANAMEETING)

KANAMEETINGからすべてが始まる!

月に一度のKANAMEETINGは、いわゆる全社ミーティングです。

それぞれの現場では全力でスケジュール調整をしてもらい、社員全員の参加を心がけています。

KANAMEが一番大事にしている、月に一度のスペシャルイベントです。

 

今月の発表ネタは開発企画

毎月、事前にテーマを決めて各チームのプレゼン大会を行っています。

今回のテーマは「今年度、取り組みたい開発企画」

4チーム+CTOの5つの案がプレゼンされました。

プレゼン

スマホアプリ、WEBサービス、ゲーム企画など多様なアイデアが続々と飛び出し、

私は背筋がゾクゾクしちゃいました。

今回は優勝チームが決められないほど、どれも個性あふれるキラキラしたアイデアがつまっていて、優劣がつけられませんでした。

いや、ホントに素晴らしかったです。

素晴らしかっただけに、あとちょっとのツメが足りなかったのが、惜しかったです。

それは事業としての収益性、売上計画です。

もちろん限られた時間の中だったので、そこまでは届かなかったのだと思います。

今回の企画をさらに掘って、収益性まで踏み込んだ今後の完全企画に期待です。

したがって、今回は心を鬼にして最優秀賞ならびに豪華副賞は持ち越し。

今後の期待をこめて、という意味でもね。

 

楽しみで仕方がない

そんなわけで、7月から5期目がスタートしたばかりの株式会社要なのですが、

この1年、なにやらとても楽しいことになりそうな予感がプンプンします。

まだまだチャレンジャーの我々には恐れるものは何もない!

1日1日が勝負!頑張るぞ~!

そして、8月には4名の大学生がインターンシップでやってきます。

我々の常識の枠を超越して、どんなアイデアが飛び出すか!

こちらも楽しみです。

 

さて、次回の発表チームは

写真 (1)

毎回、こんな感じで抽選会にてチームを決めています(笑)

さて、来月のプレゼンはいかに!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top